『Leather Craft 5160』

『Leather Craft 5160』 革細工で個人工房をやっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォトアルバム

作品集を制作しています。





100均で購入したアルバムに革を貼っただけのモノ。



普通に革を貼るだけやったら、私のポリシーに反するので、そこは私流にアレンジしました!!







写真を見ただけやと革を貼ってコンチョを付けただけの普通のアルバムですが。。。
実は、ちょっとした工夫が有るんです!?




実は、トコ革を使っています!


トコ革とは、革の表面が無いので通常は捨ててしまうモノです。
いわゆる産業廃棄物です。


革漉きの際に、いつも勿体ないからと貰ってきていたんです。






トコ革自体は銀面が無い分綺麗な表面ではありませんが、ローパスバチックで下地を塗り、トコノールを塗り重ね半乾きの状態で磨く事で表面はならされて鈍い光を見せてくれます。








そして更にエイジング処理をする事で、乾いたトコ革の表面は、まるで魔法使いの手にする本ような雰囲気を醸し出してくれます。








あとは、細かな処理と表題を付ければ完成です。



明日には出来上がるかな!?







最後まで読んで頂きまして、有り難うございます。

只今、ランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
  1. 2011/05/31(火) 04:05:43|
  2. 制作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
