『Leather Craft 5160』

『Leather Craft 5160』 革細工で個人工房をやっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B○Wキーホルダー

ご依頼のキーホルダーです。

ご依頼主のお車はB○Wの1シリーズとの事で、表面に車種名を裏面にイニシャルをとのご要望でした。


それ以外は、全て任せるとの事。


革職人としては、信用して頂いてもらってる証拠なんでしょうが、つい先日まで、ご依頼主の事は、お恥ずかしい話ですが私はあまり存じ上げておりませんでした(^^;)

今回の依頼も、直接ご本人様からではなく、共通の友達を介してお話を頂いたしだいでした。

ご依頼主は、共通の友達に作っていた私の作品を何度見てくれていたらしく、条件だけ教えて頂き、あとはお任せと。。。


で、B○Wと言えば、言わずもがな高級外車メーカー。


この先、大人の事情により伏せ字だらけですが(^^;)


B○Wのキーホルダーと言われ、B○Wから連想するモノを、色々と考えたんですが…‥。


ドイツ、ドイツの国鳥、国花、国旗、ビール、ソーセージ、アウトバーン、標識、アドルフ、etc.



どれも、ピンと来なかったんです。



半分諦め掛けた時に!?


神降臨!!

って、大袈裟な(^^;A


ドイツなら、ドイツそのまま描いてしまえばイイやん!!?







はい。◎の後ろに描かれているのは

『ドイツの国の地図』

です。

殆ど、伏せ字に成ってるのはお察し下さいね〜(^^;)
私、貧乏人なんで高額な賠○金とか払えないですから。。。


ドイツの地図を携帯で検索!?

プリントアウトして、トレースφ(._.)


真ん中にB○Wのエンブレムを◎!



如何なモノでしょうか!?



いゃ〜、余談ですが、色々調べると面白い事がいっぱい分かって少し賢くなりました。

エンブレムの由来や、元々飛行機のエンジンを制作していた事。アウトバーンの歴史etc.


ウンチク王目指して頑張って勉強しよぅ。


はい。






そんなこんなで完成です。


今回は、染色などは一切なしに、あえてしました。
B○Wの質実剛健なイメージを壊さないように、革本来の風合いで真っ向勝負してみました。






裏側にはご希望の名前を彫らせて頂きました。

さらに、ボタンホックと、美錠を付けています。



更に、美錠の穴をズラせば、本体の長さが約11cmから約15cmくらいに長さ調整可能です。


ご依頼主様のライフスタイルに合わせて長さを調整して下さいね。








ボタンを上手く使えば、鞄や、ベルトループに掛けてフリーハンドなんて事も。
色々な使い方を考えて使ってみて下さい。





商品に関するお問い合わせは
leathercraft5160@yahoo.co.jp
または、コメントを非公開にしてお問い合わせ下さいませ。




最後まで読んで頂きまして、有り難うございます。

只今、ランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
スポンサーサイト
  1. 2011/06/30(木) 19:50:09|
  2. 革細工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。