『Leather Craft 5160』

『Leather Craft 5160』 革細工で個人工房をやっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Virgo ロングウォレット。

新作のロングウォレットを制作しました。




今回は、自分用のウォレットです。


モチーフは、Virgo 乙女座 です。



今回の作品は自分用にしたのには、理由があります。










Virgo






乙女座の星々はブルームーンストーンを使い

スピラ(1等星)の位置には『ロイヤルブルームーンストーン』を配置しています。

『ロイヤルブルームーンストーン』は、やっぱり綺麗ですね。
(高価だけど・・・。)




そして、星と星を結ぶラインには、

『シルバー950』の銀線を使用しています。



この、銀線の強度がどれだけのモノか解らないため
あくまでも試作品として、自分用に制作した次第です。







Virgo





ウォレットロープとウォレットと繋ぐトチカンの代わりには、
ピンキーリングを使用しています。



ウォレットロープに使用している、金具も全て
シルバーを使用しています。

もちろん、ただの金具ではなく、指輪を加工しています。




そして、フラップ部分には、

『スペクトライト』を使用しています。


もちろん、フィンランド産の本物を使用。




Virgo





フラップの付け根部分には、『Virgo』と叩いています。








Virgo




内側の小銭入れのフラップには、山葡萄をカービングしています。




乙女座は、豊穣の女神ですので、葡萄を連想してカービングしてみました。







今後は、銀線の使用は、強度の様子を見ながらですが、
『12星座』を、初めとする星座や、神話などもモチーフに加えていく予定ですので
どうぞご期待くださいませ。






現在は、ネット販売等は致しておりませんが、ご注文頂けましたら制作販売しておりますので、お気軽にご相談下さい。
(また、一部商品に関しましては在庫の有るものに限り販売させて頂いております。)

ただし、全てハンドメイドで行っておりますので、ご注文後、暫くお待ち頂ける様お願いいたしております。

商品に関するお問い合わせは
leathercraft5160@art.zaq.jp
または、コメントを非公開にしてお問い合下さいませ。

最後まで読んで頂きまして、有り難うございます。

只今、ランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ












スポンサーサイト
  1. 2012/08/22(水) 19:57:47|
  2. 革細工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。