『Leather Craft 5160』

『Leather Craft 5160』 革細工で個人工房をやっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガラス玉×革

今日は新しい商品開発するための試作品を作りました。


私の作品は男性向けの作品が多いので、ユニセックスで使えるモノをって事で。








ビー玉を使ったアクセサリーの制作に。




先日、トンボ玉作家さんと知り合い、刺激を受けてガラスとのコラボを考えてみました。




まずは、革を切り取り、ガラス玉より二周り程小さな穴を開けた革を2枚。


革を湿らせてガラス玉を挟んで縫い付けるだけ。





簡単な作業ですが、一応出来上がり。





光に透かすとキラキラと、まるでイルカになった気分。






最後にネックレスなどに使えるように丸革紐をつけて完成。



まだまだ、デザイン性に欠けているので、今後の課題です。
まぁ、試作品1号としては及第点かな!?





最後まで読んで頂きまして、有り難うございます。

只今、ランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
  1. 2011/05/31(火) 03:50:14|
  2. 制作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<フォトアルバム | ホーム | 化石×革>>

コメント

つくれるかなぁ(^-^;
ひとつ思いつきがあるから
やってみようかなぁ♪



『蒼い月』いいでしょ☆
使って?♪
  1. 2011/06/01(水) 14:12:16 |
  2. URL |
  3. ひめ。 #-
  4. [ 編集 ]

ひめ。さん

ひめ。さん零れ落ちる事なく作れますよ〜♪

『蒼い月』かぁ〜!!
イイ響きやね〜♪

アイデア頂いちゃおうかな〜!?
  1. 2011/06/01(水) 11:02:33 |
  2. URL |
  3. 5160 #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい発想ですね♪

わたしがつくったら
玉が飛び出してしまうやろうな(^-^;

『蒼い月』好きです。
  1. 2011/06/01(水) 00:01:22 |
  2. URL |
  3. ひめ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leathercraft5160.blog.fc2.com/tb.php/11-af6c27c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
