『Leather Craft 5160』

『Leather Craft 5160』 革細工で個人工房をやっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京『デザインフェスタvol.35』後日談。

12日、13日の2日間に渡って開催されたデザインフェスタも無事に終了しました。













今回は、初の関東進出とのこともあり、友達と娘さん2人が応援に来て頂き会場は大盛り上がり。













いつもと変わり映えのしない私のブースですが、今回のイベントの主役は、私の作品ではなく…‥




彼女達に持っていかれちゃいました(≧ω≦)b





やっぱり、売り場にはむさ苦しいオッサンよりも綺麗な花が似合う。




しかも、今回、娘さん2人にはコヨーテの矢筒と毛皮を纏って頂き、会場内を一日中練り回って頂いたので、沢山のお客様に喜んで頂く事が出来ました。






2人は、まるで妖精の国から迷い込んだハイエルフの王女様のように可愛くて。

お客様から常に写真を撮らせて下さいとせがまれまくり。




会場で一番輝いていたのは、たぶんどんなコスプレをしていた人達よりも、彼女達2人やったと思います。





もちろん、沢山のお客様に私の作品を手にして頂き、多くのお客様に私の作品を連れて帰って頂きました。



中には、私が席を外していたが為に、わざわざ何度も足を運んで下さった方や、タイミングが悪く狙っていた作品が売り切れてしまったお客様までいらっしゃった事には、ご迷惑おかけいたしました。





ご来場頂きました お客様お一人様お一人様には、本当に心より感謝いたします。


まだまだ、未熟な私の作品を多くの方に見ていただき評価して頂いたのを、心の支えとし今後の制作へと生かしていけたらと思っています。






そんなこんなで怒涛の2日間を凌いだ私でしたが、更にネカフェで、もう一泊して。



昨日は、御徒町の『2K540』を散策して参りました。




この町は、新進気鋭のクラフター達の集まる町としてJR御徒町駅のガード下に作られた珍しい町です。


クラフターである以上、いつかは、自分の店が持ちたい。


そんな夢を現実に叶えてくれる町をコンセプトに作られた町との事。




私も、以前から、行き着けのショップの方に

「あの町は、クラフターにとってのゴールでありスタートだから、東京に行く事があったら一度は見て来い」

と、言われていたので、端から一軒ずつ、自分が革作家である素姓を明かし、店舗運営の楽しさ、難しさなどのお話を伺わせて頂きました。





夢中になって話をしていると、昨夜から何も食べていなかった事も忘れ、あっという間に夕方5時過ぎ。




とても、勉強になるお話を沢山お聞かせ頂いて来ました。



私の進むべき道、目標はゴールではなく、スタート地点である事。


私は、まだ、スタート地点にすら立って居ない事。





これからの課題。

いままでの実績と経験。


全てを注いでも、足りないかもしれませんが、ボンヤリしていたモノがハッキリと見えた気がします。







残り限られた人生、どう生きるか!?
では、無くて、どう生きて行くか!!



同じ事の様にも見えるかも知れませんけれども、私の物語の主人公は、誰かに書かれた物語でなく、私が綴らなければいけないのだと

改めて学ばされた1日でした。




そして、今、関東に来たついでに、山梨の実家に数年ぶりに顔を出しています。







1日遅い母の日のプレゼントを携えて。











ありがとう。














最後まで読んで頂きまして、有り難うございます。

只今、ランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
スポンサーサイト
  1. 2012/05/15(火) 08:39:53|
  2. よろず日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<依頼品いろいろ作っています。 | ホーム | ロングウォレット女性完成。>>

コメント

こんにちは
久々にこちらも覗かせて頂きました

自分自身を冷静に判断される5160さんにはいつも脱帽です

私も物作りかじりですが参考になる話ばかりです

  1. 2012/05/31(木) 13:52:58 |
  2. URL |
  3. えんじぇる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leathercraft5160.blog.fc2.com/tb.php/123-7017a138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
