『Leather Craft 5160』

『Leather Craft 5160』 革細工で個人工房をやっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

依頼品いろいろ作っています。

相変わらず、遅延ブログです。

こんなブログでも読んで下さる方が居るんやと思うとは励みになります。




少し体調を崩しながらも、少しずつですが、作っています。




今回は、ご依頼頂いた作品を何点か仕上げたので、まとめてご紹介させて頂きます。






まずは、


ブルームースターコイズを使用したブレスレット。








こちらのターコイズは、以前、大阪南港のアート&てづくりバザールで知り合った
『feather & turruoise company』
のS氏にお預かりしたターコイズを使わせて頂きました。








S氏は、ご本人自らアメリカに行かれ、現地でターコイズの原石を輸入して加工され販売されている方ですので、かなり拘った石ばかりを取り揃えています。

是非、検索してみて下さい。







コンチョにはシルバーのイーグルコンチョを使用しています。

鹿革のレースを巻いて止めるタイプにして有りますのでフリーサイズで使える使用になっております。









そして、同じく
『feather & turruoise company』様のキングマンターコイズを使用したリンク。








こちらは、ご依頼主様の指のサイズに合わせて作り直しを繰り返したので、見た目以上に難しい作品でした。







続いて、


ラフラドライトを使用したバレッタ。








以前に制作したバレッタを見て頂いた方からのご依頼です。





使用したラフラドライトは、ブルーだけでなく、レインボーカラーにシラーの入る綺麗な石です。

写真では上手くシラーが入らないのが残念です。











続きましては、

キーケースを2つ。








徳島のクリマでご依頼頂いていたのですが、完成までかなりのお時間がかかってしまいましてご迷惑おかけいたしました。







こちらは、フェニックスをカットワークで刻んでいます。









こちらは、狼をカービング。









私の作品は全て、革はベンズを使用していますので長年使って頂きましても問題なく、使い込めば込む程に味わいがまして来るのです。

ですが、革よりも、むしろ金具類の方が先に壊れて来ると思われます。



万が一、金具に不具合が出た際には送って頂けましたら修理をさせて頂きますので、お申し付け下さい。











そして、現在制作中の作品がこちら。


龍のロングウォレット












染色前のカービングはこんな感じです。













ブルーに染色していますが、深い青をだすのに苦戦しました


深海の青と夜の帳の降りた直後の闇に成る前の青。



青だけでは決して出せない青です。











胸には、コーラル(珊瑚)を。

左手には、天眼石(縞瑪瑙)をインレイしています。




まだまだ、石を入れて行く予定ですが、それは追ってご紹介させて頂きます。














現在は、ネット販売等は致しておりませんが、ご注文頂けましたら制作販売しておりますので、お気軽にご相談下さい。

ただし、全てハンドメイドで行っておりますので、ご注文後、暫くお待ち頂ける様お願いいたしております。

商品に関するお問い合わせは
leathercraft5160@art.zaq.jp
または、コメントを非公開にしてお問い合わせ下さいませ。

最後まで読んで頂きまして、有り難うございます。

只今、ランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
スポンサーサイト
  1. 2012/06/01(金) 00:13:40|
  2. 革細工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<名古屋『クリエーターズマーケット』 | ホーム | 東京『デザインフェスタvol.35』後日談。>>

コメント

こちらでは…

おひさしぶりです。


青に染色
こんかいは5160さん定番の色とはちがうのかな?
  1. 2012/06/01(金) 00:31:09 |
  2. URL |
  3. hiromi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leathercraft5160.blog.fc2.com/tb.php/124-57872b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。