『Leather Craft 5160』

『Leather Craft 5160』 革細工で個人工房をやっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラフラドライト

名古屋のクリマから帰ってきて約1週間が経ちました。



最近の近況報告をと。。。






名古屋に行く前から、マンションの部屋にて漏水があり、帰宅すると部屋の中がカビだらけ(T_T)



幸いにも、革はしっかり保管していたので被害は免れましたが。。。



現在は、仮の部屋を管理会社の方に用意して頂いたので、そこで辛うじて、生活しています。






と、私自身はそんな感じですが革細工の方はと言いますと。



オーダー品の制作に、本腰を入れて取りかかっています。



現在は、ご依頼主様からのご要望に出来る限りお応え出来る様に、型紙を1から作り直し終わったところです。もう少しお待ち下さいませ。





さて、タイトルの『ラフラドライト』ですが。


天然石の名前なんですが、天然石に興味の無い方でも、私のブログを何度か読んで下さっていれば、幾度かご紹介させて頂いていますので、ご存知の方も居らっさゃるかと。





そんな『ラフラドライト』に最近、運命を感じています。






名古屋のイベントの前に、質の高いラフラドライトを幾つか入手出来る機会が有ったのですが、それ以来、なかなか気に入るラフラドライトにお目にかかれず、仕入れが出来ない状態が続いていました。





名古屋から帰宅して数日後、ネットで検索していると、大阪にラフラドライトの仕入れに特に力を入れている方を見つけてしまいました。



翌日、早速、電話をしてみると、個人で直接海外まで仕入れに行かれているとの事。


次の日に、見せて頂く約束を取り付けて、念の為に、知ってる天然石屋さんにct.の大きさを確かめに行ってみると、目に飛び込んできたのは


『スペクトロライト』


店員さんに尋ねてみると、フィンランド産!

間違いなく本物!!



めったにお目にかかる事が出来ないのに。



即決で購入。












深い母岩の中に青のシラーが。














ラフラドライトが空の蒼なら、スペクトロライトは深海の碧。






ついでにラフラドライトが30ct.くらいならどれくらいの大きさに成るかを確認して帰宅。




翌日は、土砂降りの雨の中、ラフラドライトを仕入れておられる方の元へ。






近くまで行き電話すると、雨の中、迎えにきて下さりました。





部屋に通されると、次から次へと、大量のラフラドライトが。



「好きなモノを選んで下さい。仕入れ直後ならもっとイイものも沢山あるんやけど、グレードも、あまり良くなくて、これだけしかなくてスミマセン。」



とんでも御座いません(^^;)



これだけのラフラドライトを仕入れてる卸はメッタにお目にかかれない!?

しかもグレードが悪いだなんて!?



そんじょそこらのショップなら、これだけのクラスならハイグレードって言って売ってる事も。















そんな中から、選ばせて頂いたのが、ちょっと頑張って33個。




かなり、綺麗なシラーのモノばかり厳選させて頂いちゃいました(^^;)










うーん。部屋中ラフラドライトだらけの日々を送っています。






さらに、昨日、道具の購入がてら、立ち寄った行き着けの天然石屋さんにタロットカードを見つけ、店員さんに言われるがままに、一枚選んで裏返してみると。













『ラフラドライト』







ひぇ~((((゜д゜;))))









さて、ラフラドライトに魅入られた男の革細工。


この先、どんな作品を生み出して行くのか楽しみにしておいて下さいね。



















>
現在は、ネット販売等は致しておりませんが、ご注文頂けましたら制作販売しておりますので、お気軽にご相談下さい。
(また、一部商品に関しましては在庫の有るものに限り販売させて頂いております。)

ただし、全てハンドメイドで行っておりますので、ご注文後、暫くお待ち頂ける様お願いいたしております。

商品に関するお問い合わせは
leathercraft5160@art.zaq.jp
または、コメントを非公開にしてお問い合わせ下さいませ。

最後まで読んで頂きまして、有り難うございます。

只今、ランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
スポンサーサイト
  1. 2012/07/10(火) 22:42:52|
  2. よろず日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お気に入り。 | ホーム | 『クリエーターズマーケットvol.26』を終えて。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leathercraft5160.blog.fc2.com/tb.php/128-fdf3a3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。