『Leather Craft 5160』

『Leather Craft 5160』 革細工で個人工房をやっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍ロングウォレット完成



ここのところ、マメに更新を続けてます5160ですm(_ _)m


雨でも降るんやないか!?と、思った矢先に、雨が降ってる大阪の街です(^^;A





お待たせ致しました。


ご依頼品の龍のロングウォレットが完成致しました。












今回は、ご依頼主様のご希望で、雲海を貫く龍を彫らせて頂きました。

しかも、初体験の青系の染色を行い、お得意の天然石を散りばめまてみました。

















表側は、こんな感じ。
















裏側はこんな感じです。













内側には、ご依頼主様のご要望で、

『不屈』

の、文字を彫らせて頂いています。










石には、それぞれパワーストーンとしての意味がありますので、意味とデザインをリンクさせています。




















左上の大きな青いマーブルの石は、

『ピーターサイト』


俗に、嵐の石といわれでいます。

意味は、分離と再結合。人を纏める立場の方が持つと良いと言われています。





嵐の中を飛ぶ龍をイメージして龍をカービングしています。




















龍の胸にインレイされている石は、


『コーラル(珊瑚)』

です。

ご依頼主の守護石との事で入れています。

胸に入れて龍の逆鱗をイメージしています。


神様の遣いとされ、普段は温厚な龍も、この逆鱗に触れる事で、怒り暴れまわり全てを破壊する荒ぶる龍に変わります。


守り石を逆鱗にする事で、大切なモノを守る力を象徴しています。






龍が持つ石は、

『天眼石(縞瑪瑙)』





チベットのダライ・ラマが首から着けている数珠がこの石です。


全てを見渡す力が有ると云われています。
















ホックの部分には、

『ブラックスター(ダイオブサイト)』





嵐の雲海の上に輝く星をイメージしています。



ブラックスターには、自尊心を高める等の意味もあり、リーダージップを持つべき人には、持ってこいの石です。












龍の尻尾の先には、

『ブルームーンストーン』

をインレイしています




ムーンストーンには、将来を見通し未来を予見する力もあると云われている石です。


また、愛の石とも云われていますので、愛を持って人を束ねて欲しいと云う祈りを込めて入れさせて頂きました。









かなり、拘りを持って作らせて頂きました。








来週の月曜日に、お渡しする事に成っております。






気に入って使って頂けると嬉しいのですが♪















現在は、ネット販売等は致しておりませんが、ご注文頂けましたら制作販売しておりますので、お気軽にご相談下さい。
(また、一部商品に関しましては在庫の有るものに限り販売させて頂いております。)

ただし、全てハンドメイドで行っておりますので、ご注文後、暫くお待ち頂ける様お願いいたしております。

商品に関するお問い合わせは
leathercraft5160@art.zaq.jp
または、コメントを非公開にしてお問い合わせ下さいませ。

最後まで読んで頂きまして、有り難うございます。

只今、ランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






スポンサーサイト
  1. 2012/07/20(金) 21:45:51|
  2. 革細工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インコロングウォレット制作過程① | ホーム | 龍ロングウォレット制作過程>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leathercraft5160.blog.fc2.com/tb.php/135-94994491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。