『Leather Craft 5160』

『Leather Craft 5160』 革細工で個人工房をやっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフ会

今日は、mixiのマイミクさんのIさん(私よりちょっと年上のお兄さん)と初めてお会いして来ました。



mixi自体も始めたのは、つい先日やったんですが、Iさんからのお誘いで心斎橋で待ち合わせ。



mixiで知り合って、まだ間もないので少し緊張しながらも、会うことにしました。




Iさんも私と同じく革作家さん。

7年程まえから革細工をされてたとの事でお師匠さをです。


すぐに意気投合して、話題は個人革作家として一番難しい作品の価格の話や、お互いの作品に対するこだわり、いろんな革の話、技法の話などしていたら。

Iさんのお友達のCさんが到着!?


んっ!?


一瞬目を疑いました。


ツレがくるとばかり言ってたんで、てっきり男性かと思いきや、女性!!


しかも、べっぴんさん!!!


もちろん、Cさんも革作家さん!

その後は、Cさんが主催でB.B.Q.やるからとの事で、半ば強引に参加が決められたり。。

車の話や単車の話、もちろん革談義も!



因みに、Iさんの夢は、いろんな作家さんを集めて複合的なイベントをやりたいとの事でした。

そして、ゆくゆくは田舎に工房を持ちたいとの事。


Cさんの夢は喫茶店を経営して、革細工や、いろんな作家さんの品物を委託販売する、との事でした。


やっぱり、夢を持ってる人と話をすると、とても刺激的でイイ勉強になりますね〜♪

とても有意義な1日でした。







で、帰宅してから、私はお決まりの革弄り(^^;)

毎日やってて飽きないか!?

と言われますが。


飽きません!!

毎日、新しい発見ばかりで!!

発見があるって事は、未熟って事なんですけどね(^^;)



そんなこんなで、今日もガラス玉×革のコラボです。

prototype.03

その名も「blue water」







はい!!そこのアナタ!!

喰らい付いたでしょ!?

オタッキー決定!!


庵野オタクですね!?間違いなくwww


夜中なんでポンチ打てないから紐は明日通します。



全部石やない何てイケずば無しですからね〜(^^;)







最後まで読んで頂きまして、有り難うございます。

只今、ランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
スポンサーサイト
  1. 2011/06/02(木) 06:16:52|
  2. よろず日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ガラス玉×革prototype.03 | ホーム | ガラス玉×革prototype.02>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/08(土) 23:09:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ひめ。さん

いつか、私もショップ兼、工房を持ちたいです。

自宅にお庭があるだけでも羨ましいです(^^;)

私の家はマンションやから菱目打ちも気を使う。。。
  1. 2011/06/02(木) 22:03:24 |
  2. URL |
  3. 5160 #-
  4. [ 編集 ]

オフ会いいですね!

趣味友と話すのって
ホンマ何時間あってもたらへんよね(^^ゞ

ワタシも夏休み5160さんとお会いするのが楽しみです!


そしてワタシも
ワタシの『小さな夢』を
どうやって形にしようか
どうやってパパを納得させようか(これが一番の難関(^^ゞ)
スケール片手に庭とにら目っ子な日々です♪

庭が広ければなにも問題ないんやけど(泣)
家は大きいんやし贅沢ゆうたらあかんね(^^ゞ

あ~でも…
やりたなぁ…
  1. 2011/06/02(木) 08:16:33 |
  2. URL |
  3. ひめ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leathercraft5160.blog.fc2.com/tb.php/14-8a6fad2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
