『Leather Craft 5160』

『Leather Craft 5160』 革細工で個人工房をやっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分用ラブラドライトペンダントのリメイク

本日は、以前に自分用に作ったラブラドライトのペンダントを、
デザインも一新してリメイクをしてみました。







ラブラドライト&アレキサンドライト



白頭鷲と、羽を彫ってみなした。





さて、今回は、普段使っている革と、違う革を購入した為、試作がてらに作ってみたのですが。。。


普段使っている革ですと、水性染料を使って染色していたのですが、
今回、購入した革は、水性染料が入りにくいためアルコール染料にも初挑戦!!



カービングの際のナイフの入り具合も、アルコール染料の使い勝手も、
確認出来、初めてにしては仕上がりにも充分満足のいくモノになりました。










今回は、ラブラドライトだけではなく実は、

『アレキサンドライト』

も、使用しちゃいました!








ラブラドライト&アレキサンドライト




どこにアレキサンドライトを使っているか解りますかね?






白頭鷲の目に注目!!!


フラッシュの光で緑色に輝いていますよね!?








続いての写真は、暖色系のペンライト(電球の様な気色味がかった光)を当ててみますと!?









ラブラドライト&アレキサンドライト






見事に、ピンクにカラーチェンジしていますね!!

革の染色のせいでは、ありませんからね。。。













あまりにも小さいから気付かれないかもしれないけど。




これも、拘りの一つです。




『アレキサンドライト』

実は、もっと凄いヤツも持ってるんですが、
近いうちにお披露目出来るかな?













現在は、ネット販売等は致しておりませんが、ご注文頂けましたら制作販売しておりますので、お気軽にご相談下さい。
(また、一部商品に関しましては在庫の有るものに限り販売させて頂いております。)

ただし、全てハンドメイドで行っておりますので、ご注文後、暫くお待ち頂ける様お願いいたしております。

商品に関するお問い合わせは
leathercraft5160@art.zaq.jp
または、コメントを非公開にしてお問い合下さいませ。

最後まで読んで頂きまして、有り難うございます。

只今、ランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ










スポンサーサイト
  1. 2012/08/05(日) 02:11:57|
  2. 革細工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天使メディスンバッグ | ホーム | インコの嫁入り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leathercraft5160.blog.fc2.com/tb.php/150-e548df16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。