『Leather Craft 5160』

『Leather Craft 5160』 革細工で個人工房をやっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェイクコンチョ

コンチョって、市販の物では、思うようなデザインって、なかなか売ってないですよね。



売っていても各オリジナルブランドのシルバーコンチョだと数万円単位。



とても買えません(T^T)

自分で作ればイイんですけど、それでも高くてなかなか手が出せない。。。
一度、ワックスをやってみたいんですが。



なんで、革でフェイクコンチョを作ってしまいました(≧∀≦)b











狼の頭をフィギュアカービングしてます。







今回は実験的に制作したので、先日制作したウォレットホルダーに付けてみました。




カービングと染色を済ませた革をドーム形に成形して、中にトコ革を詰めています。








難点としては、ボタンや留め具として使う際には、先に裏の革を本体に付けてからでないとフェイクコンチョを縫い付けることが不可能って事です。

それなので、取り付け先の革のφがコンチョよりも小さくないとダメなんで、まだまだ限定された使い方しか出来ないってのが難点です(^^;)



それでも、試作品としては一応は満足のいくモノが完成しました。


今後も、さらに改良していきたいと思います。





最後まで読んで頂きまして、有り難うございます。

只今、ランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
スポンサーサイト
  1. 2011/07/31(日) 13:17:59|
  2. 革細工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白頭鷲、狼メディスンバッグ完成 | ホーム | メディスンバッグ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leathercraft5160.blog.fc2.com/tb.php/62-76f9fbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
