『Leather Craft 5160』

『Leather Craft 5160』 革細工で個人工房をやっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと落ち着いた。

今月の16日~19日までの間、加古川の「ヤマトヤシキ」さまにて~春の工芸祭~をしてきたのですが…‥。


終了報告すら出来ず。




遅ればせながら、ブログを書けなかった理由も含め簡単に報告をさせてもらいます。






兎に角、今回のイベントは、私にとって人生の方向性を再確認出来たイベントでした。


素敵な方々と出会い、4日間と言う長丁場もあってか、すっかり、昔からの知り合いの様に、仲良く和気あいあいと過ごした日々でした。





なかでも、天然石を扱うお店のご夫婦には大変お世話に成りました。


最終日には、「インカローズ(ここまで透明度高ければロードクロサイトかな!?)&スギライト」のルースまでプレゼントして頂きました。










なんて幸せ者なんでしょうか。



たしか、神戸で、お店を開いて3ヶ月と聞いたんですが、落ち着いたら必ず遊びに伺わせて頂きます。




また、同じ出店者の方のお母様からは、出店者さまが作られた狼とコヨーテのしおりを頂戴しました。










他にも、色々な方から、おやつを頂いたりなど、本当に私は幸せ者です。





今回、ブログの更新が遅れてしまった原因は、大きく分けて2つあります。



1つは、単純に疲れと慣れ。


元々、体調管理とブログの更新が苦手な私なワケですが、いつもこのブログは携帯から書いているんですが、携帯壊れて新しい携帯に慣れなかったから。


はい。ただの言い訳です(/_;)



もう1つが、次回作の制作に直ぐに取りかかってしまった事。


コイツがまた、厄介なくらいデカい作品でして。。。



デカいって、いっても鞄とかそんなレベルでは有りません。


タタミ2畳程あります。












この革に今の私が出来る事をぶつけてみようと考え、思いの丈を描いてカービングしています。



やっと、カットと少しですが打刻が出来る様になりました。



これを3月10日11日の南港ATCのアート&てづくりバザールに展示出来るように仕上げるつもりで制作している最中でして。


ほぼ、缶詰め状態で制作していたのでブログが書けなかった理由です。

部屋の約1/3程を占める革です。

ベッドからマットレスを下ろして机代わりにしたりと奮闘しながら造っています。




どんなモノに成るかは、私ですら想像も出来ませんが。



想像する至極の楽しみ。



創造する地獄の苦しみ。




どちらも、一度味わってしまったら止められないんです。




周りが見えなくなり、時間の概念が狂って、1日が1時間の様に短くなり、また1時間が1日のように長く感じてしまう。





そんな日々をイベント終了直後から過ごしてしまっていたので、ご報告が遅れてしまいました。




イベントを通して知り合えた皆様には、ちゃんとしたお礼も出来ずに、ご報告まで遅れてしまいましては誠に申し訳有りませんm(_ _)m



さて、このブログを書き終えたら、また時間の歪んだ世界にトリップしてまいります。




ではでは、次回の更新は、何時に成るのか!?








最後まで読んで頂きまして、有り難うございます。

只今、ランキングに参加しています。
宜しければポチっとお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
スポンサーサイト
  1. 2012/02/27(月) 03:54:56|
  2. よろず日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タペストリー。 | ホーム | イベント3日目終了。>>

コメント

>吉村さん

無事に届いて良かったです。

何か有りましたら、お気軽に仰って下さいね~。


神戸でのイベントでお会い出来るの楽しみにしています♪
  1. 2012/02/28(火) 18:05:56 |
  2. URL |
  3. 5160 #-
  4. [ 編集 ]

ポーチ届きました

ありがとうございました、さっきお願いしていたポーチ届きました!!
すっごいいい~、やっぱり柔らかい革で大きさもよくって使いやすそう♡気に入ってます!(^^)!
忙しいなか早く作ってもらっちゃって悪かったです。
これから大事に使わせてもらいます~
新作に向けてがんばってください、また神戸で会いましょう♪
  1. 2012/02/28(火) 17:03:53 |
  2. URL |
  3. 吉村です #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leathercraft5160.blog.fc2.com/tb.php/99-742e0c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
